mahiruのブログ

mahiruのセッションのスケジュール、雑記、お知らせなどを書いています。

宿題

f:id:mahiru-medium:20180627205820j:image

京都にて。

 

⭐️⭐️⭐️

 

昨日頑張ってたくさん書いたのですが寝落ちしてしまって

書き始めから半分以上を消してしまうという大失敗

やらかしました…

何をどう書いたのか覚えていない(笑)

 

残っているのは最後の少し⬇︎だけ

 

🍀🍀🍀

 

全てきっかけです。

その出来事を通して、何をどう考え、どう行動するのか、それがとても大事なんだなと。

 

悲しいことがあってもくさらず、嬉しいことがあっても調子に乗りすぎず、この一瞬一瞬の連続の中で、楽しみながら、この肉体から離れる瞬間まで延々と出され続ける宿題に取り組み続けていけたら良いなと思っています。

 

🍀🍀🍀

 

少し思い出しました。

 

私たちは、肉体からたましいが離れる瞬間まで、

毎日、毎時間、毎分、毎秒、

霊界(ここは神、グレートスピリット、宇宙意識、サムシンググレート、ハイアーセルフ、光などなど、お好きな呼び方でどうぞ)から

「どう生きるの?」と宿題を与えられている。

 

生きていると当然良いこともあれば悪いこともあるけど、

起こったことに捉われすぎず、振り回されず、執着せず、ただ淡々と、

外ではなく、自分の中を静かに見つめていけたら良いよね、ということが書きたかったのかも。

 

夏休みの宿題はためておいて、

最後の1週間で一気に片付けるタイプでした。

 

人生の宿題は、なるべためないようにしようと思います。